恵山 道の駅横「菜の花」の浜定食

道の駅「なとわえさん」に行き、お目当ての食堂がなく、がくぜん。
周りを見渡してみると、隣になにやら幟がたっています。ちょっと見に行ってみましょう。

image-310 恵山 道の駅横「菜の花」の浜定食

おお、こちらはお食事処ではないじゃないですか。

image-310 恵山 道の駅横「菜の花」の浜定食

美味しそうな「旬の浜定食」のホワイトボードが出ています。よし、ここで食べよう!

image-310 恵山 道の駅横「菜の花」の浜定食

店内はカウンター、テーブル、小上がりがありました。浜定食を注文します。

image-310 恵山 道の駅横「菜の花」の浜定食

中華料理店というかラーメン屋みたいなメニュー構成

image-310 恵山 道の駅横「菜の花」の浜定食

浜定食が運ばれました。

image-310 恵山 道の駅横「菜の花」の浜定食

お刺身
恵山産甘エビ、つぶ貝、タコの刺身。甘エビは6匹分、新鮮で本当にとっても甘い海老でした。

image-310 恵山 道の駅横「菜の花」の浜定食

小鉢
サンマの蒲焼、イカのマリネ、道産きゅうりの浅漬け

image-310 恵山 道の駅横「菜の花」の浜定食

おそらくお刺身になった甘エビの頭を使ったみそ汁
出汁がきいていて、もち美味しいです。

image-310 恵山 道の駅横「菜の花」の浜定食

地産地消の旬の浜定食。恵山の恵みをごちそうさまでした。20食限定だそうですが、とってもオススメです。

image-310 恵山 道の駅横「菜の花」の浜定食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です