札幌 花凛葉のまぐろ中落ち定食

面白い定食があると聞き、すすきの駅直結のラフィラの8階にある花凛葉(かりんぱに)というお店に行って来ました。

IMG_6605-500x375 札幌 花凛葉のまぐろ中落ち定食

眺めのいいカウンター席に案内されました

IMG_6605-500x375 札幌 花凛葉のまぐろ中落ち定食

こちらがランチメニューですが

IMG_6605-500x375 札幌 花凛葉のまぐろ中落ち定食

お目当てはこちらの、まぐろ中落ち定食です。ためらわずこちらを発注しました。ちなみに外税なので、お会計は千円を超えます。

IMG_6605-500x375 札幌 花凛葉のまぐろ中落ち定食

3分程で来ました。やっぱり大きくてびっくり。おそらくメバチマグロ。

IMG_6605-500x375 札幌 花凛葉のまぐろ中落ち定食

ご飯とみそ汁、お新香がつきます

IMG_6605-500x375 札幌 花凛葉のまぐろ中落ち定食

さあ、まぐろとしばし格闘します。細長いスプーンでこそげ取ります。

IMG_6605-500x375 札幌 花凛葉のまぐろ中落ち定食

こちらのまぐろは裏にもちゃんと身肉がついています。ちょいとお刺身で食べたりしてから、またほじほじ

IMG_6605-500x375 札幌 花凛葉のまぐろ中落ち定食

格闘結果です。お刺身で食べたり、まぐろ中落ち丼にしたり。骨の周りのまぐろは、それほど脂は乗っていませんが、赤身の旨さを感じることができる部位です。たっぷりとマグロを楽しむことができました。

IMG_6605-500x375 札幌 花凛葉のまぐろ中落ち定食

かりんぱにの中落ち定食。まぐろ赤身をたっぷりと満喫したい人にはぴったりの定食です。ちなみに限定メニューらしいので、お早目の来店がいいでしょう。

IMG_6605-500x375 札幌 花凛葉のまぐろ中落ち定食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です