高岡 木津のこうちゃんのお料理

高岡の夜は、高岡に嫁いだ昔の同僚と一緒に大宴会です。彼女が選んでくれた店が、木津のこうちゃんというお寿司屋さんです。

IMG_0847-1-500x375 高岡 木津のこうちゃんのお料理
IMG_0847-1-500x375 高岡 木津のこうちゃんのお料理

テーブル席へご案内〜

IMG_0847-1-500x375 高岡 木津のこうちゃんのお料理

お料理はコースを頼んでおいてもらったので、あとは飲み物だけ決めればOKです。

IMG_0847-1-500x375 高岡 木津のこうちゃんのお料理

まずはビールでかんぱーい!

IMG_0847-1-500x375 高岡 木津のこうちゃんのお料理

茶碗蒸し

IMG_0847-1-500x375 高岡 木津のこうちゃんのお料理

もう仲良くなったきっかけとか、最近の出来事やら旅のはなしとかJICAに再挑戦するとか、話が面白くてお料理がよく覚えてません。

IMG_0847-1-500x375 高岡 木津のこうちゃんのお料理

鯖寿司の昆布巻き
富山県の昆布購入代金は日本で一番なのです(受け売り)

IMG_0847-1-500x375 高岡 木津のこうちゃんのお料理

このようなお料理にはやっぱ日本酒でしょう

IMG_0847-1-500x375 高岡 木津のこうちゃんのお料理

カニとイクラ
北海道っぽいぞ

IMG_0847-1-500x375 高岡 木津のこうちゃんのお料理

いちじくと何かの天ぷら
これ初めて食べましたけど、美味しい。店主の非凡さが光る

IMG_0847-1-500x375 高岡 木津のこうちゃんのお料理

本まぐろの炙り
牛肉じゃないところがいいよね

IMG_0847-1-500x375 高岡 木津のこうちゃんのお料理

治部煮
さすが加賀方面に来ただけあります。

IMG_0847-1-500x375 高岡 木津のこうちゃんのお料理

加賀鳶

IMG_0847-1-500x375 高岡 木津のこうちゃんのお料理

ここからお寿司になります。
ボタンエビ。トッピングがボタンエビの子どもと塩辛

IMG_0847-1-500x375 高岡 木津のこうちゃんのお料理

握り5種
どのお寿司も醤油や味がつけられており、わざわざ醤油をつける必要がありません

IMG_0847-1-500x375 高岡 木津のこうちゃんのお料理

ホタテの炙り
ちゃんと軽く塩がふられていてホタテの甘みを感じます

IMG_0847-1-500x375 高岡 木津のこうちゃんのお料理

最後はイカといなり、たまご
たぶん店主は僕たちがぺろりと食べるので多めにお寿司を出してくれたと推測。粋なはからいかと。

IMG_0847-1-500x375 高岡 木津のこうちゃんのお料理

デザートは白桃

IMG_0847-1-500x375 高岡 木津のこうちゃんのお料理

木津のこうちゃんのコース料理は、手が込んでおりおいしくいただきました。お寿司も一手間かけられており、宴会にぴったり。
色々な話題で盛り上がりました。またみなさんでお会いして、美味しいものでもいただきましょうね。次回は社長も一緒にお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です