札幌 こめますのカツカレー

定食屋さんにも行ってみようと家の近所の「味処こめます」というお店へ行って来ました。

IMG_5528-500x375 札幌 こめますのカツカレー

やっぱ北海道のお店の扉は2重になってるんだね。

IMG_5528-500x375 札幌 こめますのカツカレー

奥のカウンター席へ

IMG_5528-500x375 札幌 こめますのカツカレー

メニュー
お肉の定食がどのメニューもダブル設定があります。がっつりいく人が多いのかな。

IMG_5528-500x375 札幌 こめますのカツカレー

丼ものも豊富

IMG_5528-500x375 札幌 こめますのカツカレー

お魚メニューもあるから安心だね。

IMG_5528-500x375 札幌 こめますのカツカレー

さらにはらぺこさんメニューもあります。

IMG_5528-500x375 札幌 こめますのカツカレー

リトルスプーンという撤退したカレーチェーンの味を引き継いでいるそうだ。
ということで青森でもちょろちょろ食べた、カツカレーをお願いすることにします。

IMG_5528-500x375 札幌 こめますのカツカレー

5分程でカツカレーが運ばれました。

IMG_5528-500x375 札幌 こめますのカツカレー

ミニサラダ付属

IMG_5528-500x375 札幌 こめますのカツカレー

ご飯にカレーがかかっていて、その上に揚げたてのとんかつが乗っかっている構成

IMG_5528-500x375 札幌 こめますのカツカレー

とんかつの厚みは1cm弱。なかなかジューシーなとんかつ。
カレーは中辛のややスパイシーな感じでした。

IMG_5528-500x375 札幌 こめますのカツカレー

家の近くの定食屋さん。ちょっとおふくろの味系を食べたい時には便利かな。今度は丼ものかお魚を食べてみるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です