青森 蔵八で初飲み

ランチではおなじみの蔵八に初めて夜に訪ねてみました。ビール祭りとのことで、2杯までは1杯100円とのこと。

image-202-500x375 青森 蔵八で初飲み

入り口右側の趣きのある小上がり席です。

image-202-500x375 青森 蔵八で初飲み

おお、季節を感じさせる青森らしいメニューが並んでいるではありませんか!

image-202-500x375 青森 蔵八で初飲み

お通しは、なんと茹でた、やや小さめのホタテ。一人、3枚です。

image-202-500x375 青森 蔵八で初飲み

蔵八ビール祭、開始です。

image-202-500x375 青森 蔵八で初飲み

ホタテ刺し。
新鮮プリプリ。ひももまあキレイに掃除されていました。

image-202-500x375 青森 蔵八で初飲み

山菜天ぷら。山盛りでーす。春の息吹を感じます。

image-202-500x375 青森 蔵八で初飲み

イカの生干し。
まん中まで火は通っていましたけど、肉厚のイカ自体の味がとってもいいものでした。

image-202-500x375 青森 蔵八で初飲み

モツ炒め
色々な部位が入っており楽しめます。

image-202-500x375 青森 蔵八で初飲み

サーモンハラス焼き
脂がのっていていいすね〜。とくにお腹。

image-202-500x375 青森 蔵八で初飲み

特大ワタリガニ
これ、まじ旨いです。

image-202-500x375 青森 蔵八で初飲み

カニみそと卵とカニ肉がハーモニーを奏でます。かなり大きな個体で、750円(税抜き)。これは破格といえるでしょう。

image-202-500x375 青森 蔵八で初飲み

コマイの焼き物

image-202-500x375 青森 蔵八で初飲み

若者が頼んだ鶏肉の黒酢炒め

image-202-500x375 青森 蔵八で初飲み

焼き牡蠣
特大を頼んだのですが、この日はないということで、普通サイズ。

image-202-500x375 青森 蔵八で初飲み

誰かが頼んだパフェ。意外と侮れない実力があります。

image-202-500x375 青森 蔵八で初飲み

さいごは青森県らしい筋子のおにぎりで締めます。これはまあまあ。

image-202-500x375 青森 蔵八で初飲み

というわけで蔵八のめくるめく驚きの宴会でした。ワタリガニがシーズンのうちにまた行きたいっす、まじで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です