青森 蔵八のカキフライ定食3回目

この日は千葉ニュータウン時代のお友だちがご夫婦で青森に来られましたので、到着した日の午後にアテンドしました。

新青森駅のレンタカー会社のオフィスで予定通り、合流でき、青森市里見の蔵八へ。

IMG_1507 青森 蔵八のカキフライ定食3回目

今日の日替わりは、なにをー、大好きなカキフライではないですか!

IMG_1507 青森 蔵八のカキフライ定食3回目

さらに今回は通常の刺身定食ではない、高級刺身定食がある。いままでの最高額のウニ丼1,200円を抑えて、どうどう1位の1,300円(税抜き)です!

IMG_1507 青森 蔵八のカキフライ定食3回目

んで僕はやっぱりカキフライを注文。友だちは「鱈づくし定食」、奥さまは「高級刺身定食」をオーダー。高級刺身の内容をつぶさに見ることができるのね。

IMG_1507 青森 蔵八のカキフライ定食3回目

カキフライ定食がやってまいりました。

IMG_1507 青森 蔵八のカキフライ定食3回目

この日の牡蠣は縦長です。いつものように揚げたてアツアツで、カラッと揚がったフライがうれしいです。これにタルタルソースがついていれば、なお良しなんですけどね〜。

IMG_1507 青森 蔵八のカキフライ定食3回目

お刺身ももちろんついています。

IMG_1507 青森 蔵八のカキフライ定食3回目

本日の小鉢も充実しております。左下はがっくら漬けでしょうか。

IMG_1507 青森 蔵八のカキフライ定食3回目

さてこちらが高級刺身定食のお刺身です。

IMG_1507 青森 蔵八のカキフライ定食3回目

アワビと鮑の味噌漬け

IMG_1507 青森 蔵八のカキフライ定食3回目

鱈の白子であるタツ刺し

IMG_1507 青森 蔵八のカキフライ定食3回目

脂の乗ったメバル

IMG_1507 青森 蔵八のカキフライ定食3回目

奥さまから少しもらっちゃいました。とっても美味しかったですよ!鱈づくしもそうでしたが、とっても好評でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です