弘前 ル・ブルジョンのガトーピレネー

東京・大岡山の名店、オーボンヴュータンで修行された方が弘前で洋菓子店をやっているとのことで、ガトーピレネーを予約しておきました。土手町のル・ブルジョンというお店です。

image-322-500x375 弘前 ル・ブルジョンのガトーピレネー

洒落たお店です。

image-322-500x375 弘前 ル・ブルジョンのガトーピレネー

ケーキ各種もカラフルで美味しそう。

image-322-500x375 弘前 ル・ブルジョンのガトーピレネー

image-322-500x375 弘前 ル・ブルジョンのガトーピレネー

で、こちらがガトーピレネー。税込み2700円です。

image-322-500x375 弘前 ル・ブルジョンのガトーピレネー

オレンジの香りがするバームクーヘン。本家のものと比べ年輪の色が薄いような気がします。

image-322-500x375 弘前 ル・ブルジョンのガトーピレネー

ちょっとわかりにくいですけど、縦にザクっと切っていただきました。
表面がさくっと、中がしっとりしたバームクーヘンで、オレンジの香りが漂います。病院の仲間と美味しいね〜といって食べました。

image-322-500x375 弘前 ル・ブルジョンのガトーピレネー

弘前の街中にあるお店。なかなか行けないけど、きっと他のお菓子も美味しいことでしょう。
今度は焼き菓子を買ってこようと思います。

image-322-500x375 弘前 ル・ブルジョンのガトーピレネー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です