弘前 二代目にぼshin高崎店のにぼちゅう

先日つけ麺を食べましたけど、その麺がかなり美味しかった弘前の弐代目にぼshin。
その店に、にぼちゅうなる濃厚煮干しメニューがあると聞き、再訪しました。

image-307-500x375 弘前 二代目にぼshin高崎店のにぼちゅう

迷わずにぼちゅうを券売機で買う。値段は強気な780円。

image-307-500x375 弘前 二代目にぼshin高崎店のにぼちゅう

カウンター席に着きます。前回のつけ麺はなんとも油が強すぎたので、今回は油なしで発注しました。

image-307-500x375 弘前 二代目にぼshin高崎店のにぼちゅう

この店のこだわりが壁面に大きく描かれています。

image-307-500x375 弘前 二代目にぼshin高崎店のにぼちゅう

にぼちゅう油なしが着丼
大きなチャーシューとメンマ、ねぎ、赤いなるとのトッピング
なんかスープが少なく思える。この少なく感じた量がすべて、脂分だとしたら恐ろしい〜。

image-307-500x375 弘前 二代目にぼshin高崎店のにぼちゅう

かなり濃い色のスープです。
油っぽくはなく濃厚なスープです。これはなかなか美味しいスープです。

image-307-500x375 弘前 二代目にぼshin高崎店のにぼちゅう

あーっ、麺がつけ麺のものと違う。黄色い縮れ麺です。
食べてみてもつけ麺のようなモチモチ感がなく、がっかり。

image-307-500x375 弘前 二代目にぼshin高崎店のにぼちゅう

妥協なき追求って言っているけどまだまだじゃない?
もうにぼshinはいいや。

image-307-500x375 弘前 二代目にぼshin高崎店のにぼちゅう

★4月12日時点 煮干しラーメンランキング★
煮干屋金ぼし 一撃煮干し  2回目  3回目
麺山 真・極煮干し  2回目
しらはる まろにぼ  2回目
たかはし中華そば店(弘前) チャーシューメン
情熱ビリー 煮干しキング
青森大勝軒 塩大勝軒煮干し  2回目
ひらこ屋 こいくち・にぼダク  2回目
ひらこ屋 こいくち
長尾中華そば本店 まぜにぼ  2回目
サンライズ食堂 濃い鯵ラーメン
西中華そば店 濃い中華そば  2回目
麺や城 源龍醤油ラーメン
長尾中華そば本店 げきにぼ
おろち おろち煮干し中華
やまもと食堂 中華そば・銀のスープ  2回目
長尾中華そば本店 こく煮干
青森大勝軒 大勝軒煮干し
ゼットン デス煮干し
煮干屋金ぼし 金ぼし
田むら 鬼にぼし
麺屋らいぞう 超濃厚そば
ゼットン ドロ煮干し3
弐代目にぼShin(弘前) にぼちゅう 油なし ->New!
八助(弘前) 特選煮干
砂小屋 鶏豚煮干し濃厚ラーメン
長尾中華そば青森駅前店 こく煮干
まる鐵二代目(弘前) 最高の極煮干し
煮干屋金ぼし 煮干し油そば
麺房十兵衛の濃厚煮干し
きた倉 濃厚煮干しラーメン
長尾中華そば本店 こく鰹
らあめん屋 2号
凪(新宿) 煮干しラーメン
ひらこ屋 せあぶらそば
つじ製麺所 煮干しラーメン
麺山 焼干し中華
まるかいラーメン 中盛
倉内 中華そば(中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です