青森 青森大勝軒の塩大勝軒煮干し

この日は土曜日。朝から無性に煮干し注入したくなり、朝ラーやっている青森大勝軒へ。

image361-500x375 青森 青森大勝軒の塩大勝軒煮干し

こちらのお店はつけ麺が有名ですが、朝の時間だけ煮干しラーメンを食べることができます。しかもこの時間は小ライスもしくは小そぼろご飯を無料でつけることができます。

image361-500x375 青森 青森大勝軒の塩大勝軒煮干し

カウンターに着席して到着をしばし待ちます。

image361-500x375 青森 青森大勝軒の塩大勝軒煮干し

来ました〜♪ 塩大勝軒煮干しです。

image361-500x375 青森 青森大勝軒の塩大勝軒煮干し

ニンニクたっぷりのそぼろは立体的造形

image361-500x375 青森 青森大勝軒の塩大勝軒煮干し

煮干しとトンコツがたくさん入ったスープです。やっぱり美味しいね〜。つけ麺で有名なこの店だけど、朝以外に来たことないっす〜。

image361-500x375 青森 青森大勝軒の塩大勝軒煮干し

麺は中太ストレート

image361-500x375 青森 青森大勝軒の塩大勝軒煮干し

ここで煮干しをいただき、そぼろご飯までやっちゃうとお腹一杯→昼抜きということになります。

image361-500x375 青森 青森大勝軒の塩大勝軒煮干し

朝ラータイムは10時まで。ちょっと休憩で、11時から普通のラーメン・つけ麺提供タイムになります。

image361-500x375 青森 青森大勝軒の塩大勝軒煮干し

★2月8日時点 煮干しラーメンランキング★
煮干屋金ぼし 一撃煮干し  2回目
麺山 真・極煮干し  2回目
しらはるのまろにぼ
情熱ビリー 煮干しキング
青森大勝軒 塩大勝軒煮干し
ひらこ屋 こいくち
長尾中華そば本店 まぜにぼ
サンライズ食堂 濃い鯵ラーメン
麺や城 源龍醤油ラーメン
おろち おろち煮干し中華
長尾中華そば本店 こく煮干
青森大勝軒 大勝軒煮干し
ゼットン デス煮干し
青森 煮干屋金ぼしの金ぼし
田むら 鬼にぼし
麺屋らいぞう 超濃厚そば
ゼットン ドロ煮干し3
砂小屋の鶏豚煮干し濃厚ラーメン
麺房十兵衛の濃厚煮干し
きた倉 濃厚煮干しラーメン
長尾中華そば本店 こく鰹
らあめん屋 2号
凪(新宿) 煮干しラーメン
ひらこ屋 せあぶらそば
つじ製麺所 煮干しラーメン
麺山 焼干し中華
まるかいラーメン 中盛
倉内 中華そば(中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です