青森 西中華そば店の濃い中華そば

煮干しラーメンの新規開拓いきまーす。
街中にある西中華そばです。先日行った「しらはる」からもごく近いところにあります。

image-153-500x375 青森 西中華そば店の濃い中華そば

10時30分開店とのこと。10時45分頃に入店しましたが、おそらく一番乗りの客でした。カウンター席に座ります。

image-153-500x375 青森 西中華そば店の濃い中華そば

濃い中華そばの味玉トッピングを発注します。コインパーキングの駐車券提示で100円引きといううれしいサービス。

image-153-500x375 青森 西中華そば店の濃い中華そば

image-153-500x375 青森 西中華そば店の濃い中華そば

5分もしないうちに濃い中華そばがやってきました。

image-153-500x375 青森 西中華そば店の濃い中華そば

2種類のチャーシューがどんぶりを飾ります。

image-153-500x375 青森 西中華そば店の濃い中華そば

メンマとねぎ

image-153-500x375 青森 西中華そば店の濃い中華そば

麺は中太ストレート

image-153-500x375 青森 西中華そば店の濃い中華そば

ちょっと変わったどんぶり

image-153-500x375 青森 西中華そば店の濃い中華そば

煮玉子はかなり半熟

image-153-500x375 青森 西中華そば店の濃い中華そば

濃厚豚骨とがっつり煮干しのハイブリッド。なかなか美味しいラーメンです。
ただ僕的には油が少しきつかったので、店主に聞いてみたところ、油なしにもできるそう。
とりあえず通常の濃いラーメンとして評価しましたが、油が少ないともしかしたら更なるランクアップがあるかもです。
まだまだこんな店が青森市内にあるなんて、さすが「煮干し帝国」です。

★3月28日時点 煮干しラーメンランキング★
煮干屋金ぼし 一撃煮干し  2回目  3回目
麺山 真・極煮干し  2回目
しらはる まろにぼ  2回目
たかはし中華そば店(弘前) チャーシューメン
情熱ビリー 煮干しキング
青森大勝軒 塩大勝軒煮干し  2回目
ひらこ屋 こいくち・にぼダク  2回目
ひらこ屋 こいくち
長尾中華そば本店 まぜにぼ  2回目
サンライズ食堂 濃い鯵ラーメン
西中華そば店 濃い中華そば →New!
麺や城 源龍醤油ラーメン
長尾中華そば本店 げきにぼ
おろち おろち煮干し中華
やまもと食堂 中華そば・銀のスープ  2回目
長尾中華そば本店 こく煮干
青森大勝軒 大勝軒煮干し
ゼットン デス煮干し
煮干屋金ぼし 金ぼし
田むら 鬼にぼし
麺屋らいぞう 超濃厚そば
ゼットン ドロ煮干し3
八助(弘前) 特選煮干
砂小屋 鶏豚煮干し濃厚ラーメン
長尾中華そば青森駅前店 こく煮干
まる鐵二代目(弘前) 最高の極煮干し
煮干屋金ぼし 煮干し油そば
麺房十兵衛の濃厚煮干し
きた倉 濃厚煮干しラーメン
長尾中華そば本店 こく鰹
らあめん屋 2号
凪(新宿) 煮干しラーメン
ひらこ屋 せあぶらそば
つじ製麺所 煮干しラーメン
麺山 焼干し中華
まるかいラーメン 中盛
倉内 中華そば(中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です