青森 煮干屋金ぼしの煮干し油そば

青森駅で待ち合わせをしたお客様が煮干しラーメンをご所望だったので、街中の「しらはる」に行ってみたところ、臨時休業。それじゃちょっと遠いですけど、ランキング1位のお店にお連れしますよ〜ということで、煮干屋金ぼしへ。

image-14-500x375 青森 煮干屋金ぼしの煮干し油そば

image-14-500x375 青森 煮干屋金ぼしの煮干し油そば

店内は6割程度の入り。

image-14-500x375 青森 煮干屋金ぼしの煮干し油そば

さあ、いつものように一撃煮干し塩分控えめをお願いすると、あとひとつしかないとのこと。ちなみに平日で11時40分過ぎの入店。人気だね〜。そこでお客様には一撃煮干しを召し上がっていただくことにし、僕は食べたことがない煮干し油そば(温)を発注しました。

image-14-500x375 青森 煮干屋金ぼしの煮干し油そば

お客様の一撃煮干し。おいしそうですね〜。この日はスープの色の褐色が強いように見えました。
んで、こんなの今まで食べたことない〜♪って、めっちゃ喜んでいただけました。

image-14-500x375 青森 煮干屋金ぼしの煮干し油そば

そしてこちらが煮干し油そば
一撃煮干しに比べて、さびしいビジュアルです。

image-14-500x375 青森 煮干屋金ぼしの煮干し油そば

スープはそれほどクリーミーではありません。煮干し味はあるけど。

image-14-500x375 青森 煮干屋金ぼしの煮干し油そば

麺は一撃煮干しのものよりも細い麺です。おそらく金煮干しと同じ太さ。でも満足度が低い、低すぎる〜。

image-14-500x375 青森 煮干屋金ぼしの煮干し油そば

長尾の裏メニュー、まぜにぼと比べるとはるかにはーるかに完成度が低い。
もう二度と注文することはないでしょう。

★3月17日時点 煮干しラーメンランキング★
煮干屋金ぼし 一撃煮干し  2回目  3回目
麺山 真・極煮干し  2回目
しらはる まろにぼ
たかはし中華そば店(弘前) チャーシューメン
情熱ビリー 煮干しキング
青森大勝軒 塩大勝軒煮干し  2回目
ひらこ屋 こいくち・にぼダク  2回目
ひらこ屋 こいくち
長尾中華そば本店 まぜにぼ  2回目
やまもと食堂 中華そば・銀のスープ
サンライズ食堂 濃い鯵ラーメン
麺や城 源龍醤油ラーメン
長尾中華そば本店 げきにぼ
おろち おろち煮干し中華
長尾中華そば本店 こく煮干
青森大勝軒 大勝軒煮干し
ゼットン デス煮干し
煮干屋金ぼし 金ぼし
田むら 鬼にぼし
麺屋らいぞう 超濃厚そば
ゼットン ドロ煮干し3
八助(弘前) 特選煮干
砂小屋 鶏豚煮干し濃厚ラーメン
長尾中華そば青森駅前店 こく煮干
まる鐵二代目(弘前) 最高の極煮干し
煮干屋金ぼし 煮干し油そば →New!
麺房十兵衛の濃厚煮干し
きた倉 濃厚煮干しラーメン
長尾中華そば本店 こく鰹
らあめん屋 2号
凪(新宿) 煮干しラーメン
ひらこ屋 せあぶらそば
つじ製麺所 煮干しラーメン
麺山 焼干し中華
まるかいラーメン 中盛
倉内 中華そば(中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です