青森 西中華そばの濃い中華そば 2回目

先日行ってみて美味しかったけど、ちょっと油っぽかった西中華そば。
今回は同じ濃い中華そばを、油なしバージョンを食べてみるべく、再訪しました。

image-288-500x375 青森 西中華そばの濃い中華そば 2回目

この日は店主ともう一人の2名体制でした。

image-288-500x375 青森 西中華そばの濃い中華そば 2回目

前回と全く同じお品書き。1週間しか開いていないから当たり前か。濃い中華そば油なしを発注しました。

image-288-500x375 青森 西中華そばの濃い中華そば 2回目

image-288-500x375 青森 西中華そばの濃い中華そば 2回目

ほどなくして濃い中華そばが運ばれます。前回と同じ濁ったスープですが、表面の油膜がこころなしか薄いようです。

image-288-500x375 青森 西中華そばの濃い中華そば 2回目

ん?今回の左側のロースチャーシューが固い。前回は柔らかかったのに、ムラがある。
脂身も多く、全部食べることができませんでした。

image-288-500x375 青森 西中華そばの濃い中華そば 2回目

麺はOKです。ここの麺は並でもかなりの分量になっています。

image-288-500x375 青森 西中華そばの濃い中華そば 2回目

油なしでお願いしたスープは、ものすごくドロドロしていて、天下一品のこってりラーメンを彷彿させます。その煮干しバージョンということで、ドロドロ煮干し気分の時には最適です。このドロドロ加減は、青森煮干し帝国の中でもナンバー1!また行きます!
今回はチャーシューが今ひとつでしたので、次回に期待です。

★4月9日時点 煮干しラーメンランキング★
煮干屋金ぼし 一撃煮干し  2回目  3回目
麺山 真・極煮干し  2回目
しらはる まろにぼ  2回目
たかはし中華そば店(弘前) チャーシューメン
情熱ビリー 煮干しキング
青森大勝軒 塩大勝軒煮干し  2回目
ひらこ屋 こいくち・にぼダク  2回目
ひらこ屋 こいくち
長尾中華そば本店 まぜにぼ  2回目
サンライズ食堂 濃い鯵ラーメン
西中華そば店 濃い中華そば 順位はこの辺か!?
麺や城 源龍醤油ラーメン
長尾中華そば本店 げきにぼ
おろち おろち煮干し中華
やまもと食堂 中華そば・銀のスープ  2回目
長尾中華そば本店 こく煮干
青森大勝軒 大勝軒煮干し
ゼットン デス煮干し
煮干屋金ぼし 金ぼし
田むら 鬼にぼし
麺屋らいぞう 超濃厚そば
ゼットン ドロ煮干し3
八助(弘前) 特選煮干
砂小屋 鶏豚煮干し濃厚ラーメン
長尾中華そば青森駅前店 こく煮干
まる鐵二代目(弘前) 最高の極煮干し
煮干屋金ぼし 煮干し油そば
麺房十兵衛の濃厚煮干し
きた倉 濃厚煮干しラーメン
長尾中華そば本店 こく鰹
らあめん屋 2号
凪(新宿) 煮干しラーメン
ひらこ屋 せあぶらそば
つじ製麺所 煮干しラーメン
麺山 焼干し中華
まるかいラーメン 中盛
倉内 中華そば(中)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です