弘前 虹のマートでイカメンチ他を買う

ガトーピレネーを調達した後は、晩ごはんも調達に参ります。行ったのは弘前駅からもほど近い虹のマート。

image-330-500x375 弘前 虹のマートでイカメンチ他を買う

お目当ては惣菜あいさかのイカメンチです。
でかいげんこつ状のものがたくさん売られていました。1個110円です。その他おかずを購入しました。

image-330-500x375 弘前 虹のマートでイカメンチ他を買う

隣の焼き魚屋さんが賑わっています。

image-330-500x375 弘前 虹のマートでイカメンチ他を買う

よし、ここはちょっと高いけど、僕も大好きな焼き魚の最高峰、銀だらを買いました。
ノルウェー産のさばと迷いましたが、アメリカ産銀だら行きます。

image-330-500x375 弘前 虹のマートでイカメンチ他を買う

さて家に戻りまして晩ごはんタイムです。
虹のマートで買ってきたおかず群です。これらで日本酒をチビリチビリ。

image-330-500x375 弘前 虹のマートでイカメンチ他を買う

イカメンチ
イカゲソがたっぷり入っています。意外と薄味だったので、ソースと供に。途中からは味変でソースマヨで美味しくいただきました。

image-330-500x375 弘前 虹のマートでイカメンチ他を買う

なすのしそ焼き
みそが効いていてこいつも旨いね。

image-330-500x375 弘前 虹のマートでイカメンチ他を買う

舞茸の煮物
たけのこや鶏肉が入っていて、美味しい煮物でした。

image-330-500x375 弘前 虹のマートでイカメンチ他を買う

銀だらの焼き魚
冷たいままだと少し固かったので、数十秒レンジにかけると脂がいい感じで溶けて、とっても美味しくいただきました。青森市でもこのレベルの店があるはずです。探さないといけないな〜。

image-330-500x375 弘前 虹のマートでイカメンチ他を買う

虹のマートの魚屋も新鮮なものを売っていて、お惣菜や焼き魚も美味しい。
お惣菜をいろいろ買うだけで楽しい食事をすることができるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です