バンコク マネルランカのスリランカカレー

旅友だちがおすすめですとのことなので、久しぶりにスリランカカレーを味わいに行きました。プラトゥナームにある「マネルランカ」というお店で初訪問になります。

IMG_2877-1024x768 バンコク マネルランカのスリランカカレー

店内
テーブル席にすわります

IMG_2877-1024x768 バンコク マネルランカのスリランカカレー

メニュー
友だちおすすめのカレーセットメニュー
海老のカレーセットを注文します。

IMG_2877-1024x768 バンコク マネルランカのスリランカカレー

そしてあまり待たずに配膳されました

IMG_2877-1024x768 バンコク マネルランカのスリランカカレー

海老のカレー

IMG_2877-1024x768 バンコク マネルランカのスリランカカレー

豆のカレー

IMG_2877-1024x768 バンコク マネルランカのスリランカカレー

ポルサンボルだが、僕の知っているポルサンボルとは色から違う

IMG_2877-1024x768 バンコク マネルランカのスリランカカレー

スリランカ風サラダ

IMG_2877-1024x768 バンコク マネルランカのスリランカカレー

お魚を揚げたもの
スリランカで食べた記憶あり

IMG_2877-1024x768 バンコク マネルランカのスリランカカレー

いんげんのカレー風煮物

IMG_2877-1024x768 バンコク マネルランカのスリランカカレー

ご飯の量がすごいよ〜

IMG_2877-1024x768 バンコク マネルランカのスリランカカレー

そして盛り付けて食べる

IMG_2877-1024x768 バンコク マネルランカのスリランカカレー

お値段からしょうがないけど、海老がそんなに大きくない。そして殻としっぽ付き

IMG_2877-1024x768 バンコク マネルランカのスリランカカレー

てな感じで、いろいろ食べられてお得感はあるものの、それぞれのカレーが鮮烈さがない。鮭フレークかと思ってしまうような、ポルサンボルが食べたかった。

IMG_2877-1024x768 バンコク マネルランカのスリランカカレー

口直しに近くのGreyRayというカフェへ行く

IMG_2877-1024x768 バンコク マネルランカのスリランカカレー

シグネチャーメニューのこいつを注文

IMG_2877-1024x768 バンコク マネルランカのスリランカカレー

しばし待ちます

IMG_2877-1024x768 バンコク マネルランカのスリランカカレー

そして来ました。どうやら急冷したコーヒーのよう

IMG_2877-1024x768 バンコク マネルランカのスリランカカレー

冷たいうちに飲み干せということで、ものすごく冷たいアイスミルクコーヒーをいただく。とっても特徴的、体感マイナス5度の味わい

IMG_2877-1024x768 バンコク マネルランカのスリランカカレー

カレー食べて、冷たいコーヒーというバンコク中心部のランチでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です