青森 まるなおの冷しおろしとんかつうどん

三内グルメストリート(!)の中の一つのお店、うどん屋の「まるなお」に行きました。

image-415-500x375 青森 まるなおの冷しおろしとんかつうどん

メニュー。よくありがちなうどんとそばを選べるラインナップです。このお店の有名メニューの「冷しおろしとんかつうどん」を発注しました。

image-415-500x375 青森 まるなおの冷しおろしとんかつうどん
image-415-500x375 青森 まるなおの冷しおろしとんかつうどん

日曜日のお昼ということで、かなりの盛況。ほとんど満席。出前の電話に対しても、ちょっと時間かかる、1時過ぎかなーなんて答えていました。

image-415-500x375 青森 まるなおの冷しおろしとんかつうどん

おお、こういうメニューもあるのね

image-415-500x375 青森 まるなおの冷しおろしとんかつうどん

7分ほどで来ました〜。冷やしおろしとんかつうどん!

image-415-500x375 青森 まるなおの冷しおろしとんかつうどん

なかなか魅惑的なビジュアル。どんと鎮座したとんかつに大根おろし、かまぼこ、しょうが、ねぎ、鰹節、パセリ、刻み海苔がトッピング。

image-415-500x375 青森 まるなおの冷しおろしとんかつうどん

とんかつも揚げたてが盛られています。そしてなかなかの厚みで食べ応えがあります。

image-415-500x375 青森 まるなおの冷しおろしとんかつうどん

色々な味がミックスされたこのメニュー。麺やタレは普通ですが、やはりとんかつが特徴的。ボリュームもあり、夏らしい楽しいメニューです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です