遠野 民宿とおののお食事

遠野では、Dancyuにも載っていた民宿とおのという宿に泊まりました。

image-46-500x375 遠野 民宿とおののお食事

遠野駅改札口のちょうど裏なので、ぐるっと遠回りしないと行けない宿でした。

image-46-500x375 遠野 民宿とおののお食事

夕食は囲炉裏端にて。お魚が焼かれていました。

image-46-500x375 遠野 民宿とおののお食事

生どぶろくを含む飲み放題のプランでの宿泊となります。

image-46-500x375 遠野 民宿とおののお食事

小鉢
ミズとじゃこの和えもの、ふき、なんかの魚の子どもを煮付けたもの。味付がどれもよかったです。

image-46-500x375 遠野 民宿とおののお食事

鱸の刺身

image-46-500x375 遠野 民宿とおののお食事

カレイのから揚げ
肉厚のカレイをカラッと揚げたもの。

image-46-500x375 遠野 民宿とおののお食事

目の前で焼かれたヤマメの塩焼き

image-46-500x375 遠野 民宿とおののお食事

生どぶろく

image-46-500x375 遠野 民宿とおののお食事

ひっつみ

image-46-500x375 遠野 民宿とおののお食事

日本酒もなかなか美味しい物を揃えていて、美味しいお料理とともに楽しむことができました。

image-46-500x375 遠野 民宿とおののお食事

翌日の朝食は、昨晩とは別の部屋の囲炉裏端でした。

image-46-500x375 遠野 民宿とおののお食事

山菜たっぷりの朝食。

image-46-500x375 遠野 民宿とおののお食事

健康食ですね〜。

image-46-500x375 遠野 民宿とおののお食事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です