名古屋 味仙矢場店の台湾ラーメン

ちょっと税理士先生とのミーティングが大阪であるので、途中友だちと会いながら、西に向かうという予定を立てました。

この日は名古屋で途中下車。勧められていた台湾ラーメンで有名な味仙(みせん)に行ってきました。

image-500x375 名古屋 味仙矢場店の台湾ラーメン

かなり広い店内です。

image-500x375 名古屋 味仙矢場店の台湾ラーメン

いきなり瓶ビールみたいなお水が運ばれてきました。

image-500x375 名古屋 味仙矢場店の台湾ラーメン

おお、これですなー。台湾らーめんは。

image-500x375 名古屋 味仙矢場店の台湾ラーメン
image-500x375 名古屋 味仙矢場店の台湾ラーメン

小袋です。
ちょっと驚いたのですが、冷製だったため、注文してあっという間にやってきました。

image-500x375 名古屋 味仙矢場店の台湾ラーメン

味付けはかなり辛い。ピリピリしていて、プリプリしていました。

image-500x375 名古屋 味仙矢場店の台湾ラーメン

手羽先
しょうゆで煮こまれた手羽先。とっても柔らかく仕上がっています。

image-500x375 名古屋 味仙矢場店の台湾ラーメン

名古屋名物の手羽先をやまちゃんや風来坊とは違う調理法でいただきました。

image-500x375 名古屋 味仙矢場店の台湾ラーメン

そして上2品をいただいたあとに注文した台湾ラーメン。

image-500x375 名古屋 味仙矢場店の台湾ラーメン

どんぶりは小ぶり。唐辛子とニンニクがたくさん浮いています。
一口すすると、確実にむせる。ちょっと辛すぎるかも。辛い〜。でもいい体験となりました。

image-500x375 名古屋 味仙矢場店の台湾ラーメン

名古屋発祥の台湾ラーメンをいただき、その後コメダ珈琲で休んだあと、ふたたび東海道線に乗って滋賀県を目指しました。

image-500x375 名古屋 味仙矢場店の台湾ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です