中目黒 NARITA YUTAKA のランチ

ランチで中目黒の目黒川沿いのレストラン、NARITA YUTAKAに行ってきました。

ここの川沿いにはおしゃれなお店が連なっています。

image-500x375 中目黒 NARITA YUTAKA のランチ

店先にはメニューや写真が飾られていました。

image-500x375 中目黒 NARITA YUTAKA のランチ

カウンター席に案内されました。このナイフフォークを置くやついいなあ。

image-500x375 中目黒 NARITA YUTAKA のランチ

オープンキッチンです。2000円のランチを注文しましたが、メインを魚か鶏かを選ぶとのこと。
調理法を聞いて、やっと魚の種類など説明するもよくわからない説明。鶏を選択しました。

image-500x375 中目黒 NARITA YUTAKA のランチ

スペインのパンとバター。
なんか説明してくれるんだけど、サービス係の人の声がぼそぼそで理解できない。

image-500x375 中目黒 NARITA YUTAKA のランチ

冷たいスープ、ビシソワーズ。普通に美味しい。

image-500x375 中目黒 NARITA YUTAKA のランチ

温野菜盛り合わせ
ソースが4種類あって、説明してくれるんだけど、説明がぼそぼそでしかも体言止め。「-です」って言わないので、乱暴で偉そうな印象。
味はいろいろな種類があって楽しくて、ディスプレイもきれいでした。札幌のモリエールを思い出しました。

image-500x375 中目黒 NARITA YUTAKA のランチ

メインの鶏肉。モモ肉だと思う。キャベツ添え。
鶏肉はしっとりしていて、皮目はパリッとしていて美味しいです。

image-500x375 中目黒 NARITA YUTAKA のランチ

デザートはチョコをかけてくれるのだけど、説明がぼそぼそで理解できなかった。

image-500x375 中目黒 NARITA YUTAKA のランチ

image-500x375 中目黒 NARITA YUTAKA のランチ

食後のコーヒーは別注文。1杯で700円くらいって高すぎじゃないかなー。

image-500x375 中目黒 NARITA YUTAKA のランチ

中目黒NARITA YUTAKA のフレンチ。せっかくのオープンキッチンでシェフがお客さんの前にいるのに、もくもくと調理しているだけで愛想がない。でも味は美味しい。
しかしサービス係が徹底的にダメ。メニューがないくせに説明が早口で、丁寧じゃない日本語、お客さんに理解してもらおうとしてるとは到底思えない。リピートはなしだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です