代官山 ぽん太のとんかつ定食

シンガポール人の上司が来日していて、お昼ごはんにとんかつがいいと言うので、ちょっと遠いけど代官山・槍ヶ崎交差点のぽん太まで行ってきました。

image21-500x375 代官山 ぽん太のとんかつ定食

とんかつは「とんかつ定食(2900円)」のみです。

image21-500x375 代官山 ぽん太のとんかつ定食

注文すると、肉の繊維を叩き切る音が聞こえました。

image21-500x375 代官山 ぽん太のとんかつ定食

衣はうっすらきつね色の一歩手前。衣が薄めで脂身が全くないとんかつです。おそらくロース肉の脂身をきれいに取り除いた部位だと思われます。柔らかくてジューシーで、肉質は抜群。小さなジャガイモの揚げ物もついてました。

image21-500x375 代官山 ぽん太のとんかつ定食

image21-500x375 代官山 ぽん太のとんかつ定食

自家製と思われる漬物盛り合わせも漬かり具合もよく美味しい。

image21-500x375 代官山 ぽん太のとんかつ定食

なめこと豆腐の味噌汁も少しほっとします。

image21-500x375 代官山 ぽん太のとんかつ定食

良質なとんかつをいただきまして、いい思い出ができました。

image21-500x375 代官山 ぽん太のとんかつ定食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です