札幌 奥芝商店創生橋店の海の幸てらてら

スープカレーを食べに奥芝商店・創生橋店に再訪しました。

IMG_6828-500x375 札幌 奥芝商店創生橋店の海の幸てらてら

カウンター席にすわります。座席が高いです

IMG_6828-500x375 札幌 奥芝商店創生橋店の海の幸てらてら

奥芝商店メニュー
前回は海老スープのおくおくスープでしたので、今回はちょっと高いけど牡蠣スープのてらてら行きます。

IMG_6828-500x375 札幌 奥芝商店創生橋店の海の幸てらてら

おねーさんにてらてらスープには、どのメニューがいいですか?と聞くと、あまり香りの強い具材だと合いませんとのことでしたので、一番相性がよさげな海鮮でお願いしました。

IMG_6828-500x375 札幌 奥芝商店創生橋店の海の幸てらてら

無料トッピングは、ごぼうをお願いしました。

IMG_6828-500x375 札幌 奥芝商店創生橋店の海の幸てらてら

前回もらったカードを提示するとラッシーがもらえました。

IMG_6828-500x375 札幌 奥芝商店創生橋店の海の幸てらてら

おお、一生懸命作成していただいています。

IMG_6828-500x375 札幌 奥芝商店創生橋店の海の幸てらてら

海の幸のてらてらスープがやってまいりました〜。たしかに海の香りがふんわりとします。

IMG_6828-500x375 札幌 奥芝商店創生橋店の海の幸てらてら

てらてらスープ。うめ〜

IMG_6828-500x375 札幌 奥芝商店創生橋店の海の幸てらてら

ご飯は普通盛りのレモン付きでお願いしました。

IMG_6828-500x375 札幌 奥芝商店創生橋店の海の幸てらてら

海の幸は、ホタテ・海老・北寄貝・イカの4種類が入っています。これらは鉄板で蒸し焼きにしてから、カレーに投入していました。

IMG_6828-500x375 札幌 奥芝商店創生橋店の海の幸てらてら
IMG_6828-500x375 札幌 奥芝商店創生橋店の海の幸てらてら

このテラテラスープにトッピングされている岩のりのマリアージュが絶妙。

IMG_6828-500x375 札幌 奥芝商店創生橋店の海の幸てらてら

IMG_6828-500x375 札幌 奥芝商店創生橋店の海の幸てらてら

★7月6日時点 スープカレーランキング

奥芝商店・創生橋店 海の幸てらてら →New!
Rojiura Curry SAMURAI 平岸店 マイルド3辛
スープカレーKING ラム野菜カレー
奥芝商店・創生橋店 おくおく・やわらかチキンレッグ
Rojiura Curry SAMURAI 平岸店 知床鶏と野菜 レギュラー4辛
Rojiura Curry SAMURAI 平岸店 ココナッツ4辛
【期間限定】Rojiura Curry SAMURAI 平岸店 201704マンスリー ポタージュ風

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です