パイの街並み

パイの街には2泊しました。前回宿泊したホテルを記事にしましたが、今回は歩いた街並みをご紹介します。

パイ(タイ語表記では、パーイ)は、チェンマイとメーホーソンの中間にある普通の街ですが、欧米人の人気が高く、実際欧米人比率が高かったです。レンタバイクや旅行会社がたくさんありました。

image パイの街並み

シールがペタペタ貼られた郵便ポスト

image パイの街並み

街中にある小じんまりとしたバスターミナルへ

image パイの街並み

チェンマイ行きはだいたい1時間おきですが、メーホーソン行きは少ないです。

image パイの街並み

チケットカウンター

image パイの街並み

街はずれにある市場ものぞいてみます。

image パイの街並み

半分は道沿いに店がならんでいました。

image パイの街並み

やっぱり野菜が豊富

image パイの街並み

橋までやってきました。

image パイの街並み

よく写真等で見かける竹の橋をさがしましたが、どこにもありませんでした。

image パイの街並み

ドクターフィッシュ屋があります。
値段も手頃なため、やってみようと思います。

image パイの街並み

image パイの街並み

うわっ、これはすごい。はじめての体験ですが、こそばゆいし、たくさん角質を取ってくれる。

image パイの街並み
image パイの街並み

ロイクラトンみたいな装飾

image パイの街並み

これが夜になると灯りがともされて、なんともいい雰囲気になります。

image パイの街並み

夜のパイの街並み

image パイの街並み

カオニャオマムワン屋台も何軒かありました。

image パイの街並み

翌日見た虹。とってもきれいでした。

image パイの街並み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です