札幌 ラーメン木曜日の煮干し醤油

連日、とっても美味しいラーメンを食べていて、少し煮干しラーメンも食べてみたくなっちゃりしました。幸いなことに札幌にもどのくらいのレベルかは不明ですが、煮干しラーメン店が数店あるようです。この日は、その中の一つ、ラーメン木曜日に行ってみました。

IMG_5308 札幌 ラーメン木曜日の煮干し醤油

この日は、全てのラーメンを追い煮干しで提供しているとのこと。なんかよくわからんが、ラッキー♪

IMG_5308 札幌 ラーメン木曜日の煮干し醤油

こちらがメニューです。煮干ししょう油の煮玉子トッピングを発注

IMG_5308 札幌 ラーメン木曜日の煮干し醤油
IMG_5308 札幌 ラーメン木曜日の煮干し醤油

おや、太麺も選べるそうだ。即座に太麺に変更をお願いしたところ、大丈夫でした。

IMG_5308 札幌 ラーメン木曜日の煮干し醤油

5分程で煮干しラーメンがカウンター越しに渡されます。懐かしい煮干しの香りがふわっと漂います。

IMG_5308 札幌 ラーメン木曜日の煮干し醤油

チャーシューは2枚

IMG_5308 札幌 ラーメン木曜日の煮干し醤油

煮玉子のトッピングが50円ってのは安いね

IMG_5308 札幌 ラーメン木曜日の煮干し醤油

津軽地方のように麸がトッピングされていました

IMG_5308 札幌 ラーメン木曜日の煮干し醤油

麺は楕円形の太麺。

IMG_5308 札幌 ラーメン木曜日の煮干し醤油

追い煮干しになっているということで、煮干しの味わいがよく出た煮干ししょう油ラーメンでした。青森市の中位店の煮干し以上のものは提供しているように感じました。少なくとも煮干しロスにはならなくて済むことが判明しました。よかったよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です