増毛の廃線跡を歩く

一緒に増毛に行きましたTさんと一緒に、留萌本線の廃線跡を歩きました。

IMG_1823-500x375 増毛の廃線跡を歩く

スタートはおなじみ増毛駅
昔は線路が何本かあったのでしょうけど、廃線時はホーム1面1線

IMG_1823-500x375 増毛の廃線跡を歩く
IMG_1823-500x375 増毛の廃線跡を歩く

じゃあ、出発しましょう

IMG_1823-500x375 増毛の廃線跡を歩く

途中、海が見えます

IMG_1823-500x375 増毛の廃線跡を歩く

国道231号線の陸橋をくぐります

IMG_1823-500x375 増毛の廃線跡を歩く

踏切のところは、線路がぶった切られています

IMG_1823-500x375 増毛の廃線跡を歩く

そしてはしべつ駅の先の鉄橋のところで立ち入り禁止になっています

IMG_1823-500x375 増毛の廃線跡を歩く
IMG_1823-500x375 増毛の廃線跡を歩く

はしべつ駅のホームの跡
簡易なプラットホームだったため全て撤去されています

IMG_1823-500x375 増毛の廃線跡を歩く

少しだけ名残のある階段と物置

IMG_1823-500x375 増毛の廃線跡を歩く

駅前は何もない
駅があったことを知らせるものも何もない

IMG_1823-500x375 増毛の廃線跡を歩く

増毛に戻ります
道から廃線跡方向を見たところ

IMG_1823-500x375 増毛の廃線跡を歩く

やっぱ道を歩いても面白くないということで、線路に戻る

IMG_1823-500x375 増毛の廃線跡を歩く

あのカーブを曲がると増毛駅です

IMG_1823-500x375 増毛の廃線跡を歩く

増毛駅に帰ってきました。

IMG_1823-500x375 増毛の廃線跡を歩く
IMG_1823-500x375 増毛の廃線跡を歩く

往復約5kmのハイキングでした

IMG_1823-500x375 増毛の廃線跡を歩く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です