11月とある日のおもてなし料理

増毛でお知り合いになったTさんや、東京・品川在住時代からの知り合いのテリーさんなどをお呼びして、お食事会を開催いたしました。その日にお出しした料理をご紹介いたします。

この日のお品書きです。

IMG_3561-500x375 11月とある日のおもてなし料理

カリカリチーズ
カルディのシュレッドチーズをクッキングシート上にパラパラとおいて、電子レンジでチンしただけのもの。簡単にカリカリなおつまみが出来ます。

IMG_3561-500x375 11月とある日のおもてなし料理

サラダスパゲティ
今回は留萌のルルロッソのスパゲティを使用しました。もちもちしていましたねー

IMG_3561-500x375 11月とある日のおもてなし料理

トマトと明太子、ツナが入っています

IMG_3561-500x375 11月とある日のおもてなし料理

野菜の豚肉ロール

豆苗、もやしを薄切り豚肉で巻いたものを、アサヒ軽金属のニューレンジパンで加熱します

IMG_3561-500x375 11月とある日のおもてなし料理

ここのごま醤油ソースをかけていただきました

IMG_3561-500x375 11月とある日のおもてなし料理

鶏のジンジャーソースの生春巻き
いつも大好評な鶏のジンジャーソース。それを意欲的に食べやすいように生春巻きで巻いてみました。
ところが巻く技術がいまいちで、ヘナヘナになってしまいました。でも味はとっても美味しかったですよ!

IMG_3561-500x375 11月とある日のおもてなし料理

ふわふわオムレツ
泡立てた卵液で作ったオムレツに、鶏ときのこのトマトソースを挟み込みました。ふわふわとろとろでした。

IMG_3561-500x375 11月とある日のおもてなし料理

チキンボール
グリルした鶏むね肉を繊維状に裂いて、とろけるチーズとあわせ、パン粉を付けて揚げたもの。表面がカリカリしていて、中身がぐじゅっとしていて、うまく作ることができました。

IMG_3561-500x375 11月とある日のおもてなし料理

スペアリブのスープカレー
う米豚のスペアリブを使ったスープカレー。野菜もごろごろと大きくカット。ご飯は別盛りで召し上がって頂きました。

IMG_3561-500x375 11月とある日のおもてなし料理
IMG_3561-500x375 11月とある日のおもてなし料理

こんな感じで夕方から深夜まで、お酒を飲みながら色々考えたお料理を楽しんでいただきました。
今年中にもう1回できるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です