3月24日のおもてなし料理

東京からの友だちをおもてなし。

シェムリアップの現地の友だちも招いてお食事会を開催しました。

お品書き

IMG_2067-1024x768 3月24日のおもてなし料理

まずはホットサンド焼くよ

パンパンにふくらんだ焼き上がりこれをカットしていただきます。

IMG_2067-1024x768 3月24日のおもてなし料理

キャベツとたまごのホットサンドです。溶けたチーズが、とろんとしていて美味しいです

IMG_2067-1024x768 3月24日のおもてなし料理

キャベツの豆乳クリームチーズ煮

キャベツのまるのまま、葉の間に炒めたベーコンとクリームチーズをはさんで圧力鍋で煮込みました。

IMG_2067-1024x768 3月24日のおもてなし料理

キャベツがとっても柔らかく、豆乳のやさしい味の一品になりました。

IMG_2067-1024x768 3月24日のおもてなし料理

今日も揚げます。から揚げです。

IMG_2067-1024x768 3月24日のおもてなし料理

鶏のから揚げ、できました〜

IMG_2067-1024x768 3月24日のおもてなし料理

二度揚げして、表面はカリカリ、中はジューシーな鶏のから揚げです。

IMG_2067-1024x768 3月24日のおもてなし料理

締めの一皿はカレーいきます

IMG_2067-1024x768 3月24日のおもてなし料理

辛口バターチキンカレー

IMG_2067-1024x768 3月24日のおもてなし料理

鶏肉はもも肉を一口大にきって、使用しました。とろとろに煮込まれています。

IMG_2067-1024x768 3月24日のおもてなし料理

このようなお料理とともにシェムリアップの夜を過ごしていただきました。

翌日のブランチはアーバンツリーハットへ

IMG_2067-1024x768 3月24日のおもてなし料理

おしゃれなオープンエア席へ

IMG_2067-1024x768 3月24日のおもてなし料理

彼は牛肉めし

IMG_2067-1024x768 3月24日のおもてなし料理

僕はトーストと目玉焼き

IMG_2067-1024x768 3月24日のおもてなし料理

食後はコーヒーをいただきます。

IMG_2067-1024x768 3月24日のおもてなし料理

アーバンツリーハットでのおしゃれな朝食でした。

IMG_2067-1024x768 3月24日のおもてなし料理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です