ホテルの朝食はパスして、美味しいものめぐりです。
手羽先がトッピングされたクイッティアオで有名なクイッティアオピークガイ サイナムプンに行って来ました。場所はアソークからプロンポンに向かって行き、ソイ20の手前の小さなソイの右側にあります。

間口が狭くて奥に長いタイプのお店です。

メニューも親切です

センレック・ナーム(米麺の中細麺・汁あり)で発注しました。

センレックピークガイがすぐ運ばれました。注文してから2分としないうちに。

トッピングは店名になっているピークガイ(手羽先)の他にも、いろいろ乗っかっていました。
でもやはり目玉は手羽先でしょうね。

お箸でつっつくとこのように簡単にバラバラになります。下味がついて、柔らかな手羽先は脂もよく落ちていてとってもヘルシーとみた。

センレック
スープもおいしく、ここのセンレックはおすすめです。

お正月は連休のようです

帰る時のお店の人が、煮込み中の手羽先を見せてくれました。
何時間煮るの?って聞いたら、1時間だって。意外と短いのね。
