札幌 みゆきちゃん定食の海鮮丼定食

就活セミナーを札幌サンプラザで受講した後、ランチをこちら「みゆきちゃん定食」に行きました。

IMG_6197-500x375 札幌 みゆきちゃん定食の海鮮丼定食

12時40分頃の来店でしたけど、先客はだれもいません。背中に流れるいやな予感(-_-;)

IMG_6197-500x375 札幌 みゆきちゃん定食の海鮮丼定食

初めての訪問です。やはりここは人気ナンバー・ワンを頼まざるをえないでしょう。スペシャル海鮮丼定食の普通盛。一推しのようです。

IMG_6197-500x375 札幌 みゆきちゃん定食の海鮮丼定食

意外と早く、3分も経たないうちに海鮮丼定食の登場です

IMG_6197-500x375 札幌 みゆきちゃん定食の海鮮丼定食

海鮮丼の部分

IMG_6197-500x375 札幌 みゆきちゃん定食の海鮮丼定食

小鉢も充実しとりますその

IMG_6197-500x375 札幌 みゆきちゃん定食の海鮮丼定食

海老頭のみそ汁とたくわん

IMG_6197-500x375 札幌 みゆきちゃん定食の海鮮丼定食

海鮮丼の上の乗せられた海鮮おかずたち

IMG_6197-500x375 札幌 みゆきちゃん定食の海鮮丼定食

そいつらをちょこっと移動させると、丼全面にお刺身が盛られていました

IMG_6197-500x375 札幌 みゆきちゃん定食の海鮮丼定食

ただし海鮮丼としては、一切れが細長くて小さい。そして鮮度もよくないもの(しめ鯖、炙りサーモン)も一部あり。左手前のホッカイシマエビは美味しかったです。

IMG_6197-500x375 札幌 みゆきちゃん定食の海鮮丼定食

ということで、その量やプレゼンテーションにびっくりしたい人にはいいかもしれません。でも僕のように量よりも質を重視する人間にしてはいまいちだな。
きたなトランに登場したみたいですけど、ぜんぜん汚くなかったです。改装したのかもね。

IMG_6197-500x375 札幌 みゆきちゃん定食の海鮮丼定食

ダーイシ人形も飾ってありました

IMG_6197-500x375 札幌 みゆきちゃん定食の海鮮丼定食

というわけで僕としてはビックリメニューとしては面白いかもしれないけど、わざわざ北海道まで来て、海鮮丼を味わうって店ではないかなって思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です