札幌 らーめんたけ蔵の合わせみそラーメン

美味しいみそラーメンがあると聞き、南郷のラーメンたけ蔵へ行って来ました。距離があっても自転車で行くってことは、健康的でいいはずです。

IMG_6165-500x375 札幌 らーめんたけ蔵の合わせみそラーメン

お店に着いたら、カウンター席にご案内。なんか見習いみたいな人がいて一生懸命でした。がんばってねー。

IMG_6165-500x375 札幌 らーめんたけ蔵の合わせみそラーメン

んでしばし見る、たけ蔵のメニューです。

IMG_6165-500x375 札幌 らーめんたけ蔵の合わせみそラーメン
IMG_6165-500x375 札幌 らーめんたけ蔵の合わせみそラーメン

やはり初めてなので、おすすめメニューで行きましょう。
元気よく、合わせみそをお願いしました。

IMG_6165-500x375 札幌 らーめんたけ蔵の合わせみそラーメン

札幌風に中華鍋で仕上げた一杯です。スープの色が濃いです。

IMG_6165-500x375 札幌 らーめんたけ蔵の合わせみそラーメン

みそラーメンにしては、ピリ辛なスープ。普通に美味しいラーメンです。

IMG_6165-500x375 札幌 らーめんたけ蔵の合わせみそラーメン

バラチャーシューが2枚

IMG_6165-500x375 札幌 らーめんたけ蔵の合わせみそラーメン

このチャーシューが見かけよりも厚みがあり、食べ応えあって美味しい。

IMG_6165-500x375 札幌 らーめんたけ蔵の合わせみそラーメン

煮玉子半分がついています

IMG_6165-500x375 札幌 らーめんたけ蔵の合わせみそラーメン

麺は黄色いややウェーブがかったもの

IMG_6165-500x375 札幌 らーめんたけ蔵の合わせみそラーメン

らーめんたけ蔵で合わせみそラーメンをいただきました。美味しいラーメンですけど、札幌はレベルが高いですね。こんなラーメンでも上位ではないなんて。。でも自分に正直に美味しいものは美味しいと貫いて行きます。

5月20日時点 みそラーメン・札幌風ラーメンランキング

我流麺舞飛燕 飛塩
MEN-EIJI平岸ベース 札幌味噌eiji Style
一粒庵 みそラーメン
彩未 味噌ラーメン
千寿 味そ
雨はやさしく 味噌
彩未 辛味噌ラーメン
吉山商店創成橋店 濃厚魚介焙煎ごまみそラーメン
たけ蔵 合わせみそラーメン →New!
狼スープ みそラーメン
FUJIYAMA ROCK 味噌カレーヌードル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です