札幌 彩未の味噌らーめん

記念すべき北海道上陸第一のラーメンは、美園にある彩未(さいみ)に行って来ました。
この時、店外には行列はありませんでしたが、店内のウェイティングスペースは一杯。びっくりしました。

IMG_5281 札幌 彩未の味噌らーめん

開店まもない時間だったのに、20分ほど待ってカウンター席にご案内

IMG_5281 札幌 彩未の味噌らーめん

メニューはこちらですが、並んでいる間にもうオーダーは聞かれていました。
やはり最初なので基本の味噌ラーメンをお願いしました。

IMG_5281 札幌 彩未の味噌らーめん

味噌らーめんが運ばれます。

IMG_5281 札幌 彩未の味噌らーめん

しゃきしゃきもやし

IMG_5281 札幌 彩未の味噌らーめん

ねぎねぎ

IMG_5281 札幌 彩未の味噌らーめん

モモチャーシューの上に、すりおろししょうがが乗っています。

IMG_5281 札幌 彩未の味噌らーめん

白濁したスープ。決して味噌色ではありません。スープはまろやかでめちゃめちゃ深みがあり、僕的にはどストライク。すばらしいラーメンです。

IMG_5281 札幌 彩未の味噌らーめん

麺はこんな感じの黄色くて、中太の縮れ麺。スープを吸うように設計されていると思われる。

IMG_5281 札幌 彩未の味噌らーめん

いい店だ、めっちゃ美味しいので他のラインナップも食べなくてはいけないだろう。また近いうちに訪問しよう。

IMG_5281 札幌 彩未の味噌らーめん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です