札幌 きそば小がねのかつ丼

札幌市豊平区の情報小冊子で家から歩けるお店で美味しそうなとこがあるので行って来ました。「きそば小がね」です。

IMG_6156-500x375 札幌 きそば小がねのかつ丼

お昼前に行ったのに店内は7割くらいのお客さんでびっくりしました〜。
というわけで店内の雰囲気はお伝えられましぇーん、すんまへん。見た感じみなさん、地元の人みたい〜。こちらがメニューになります。お腹ペコペコだったので、ここはかつ丼行きます!

IMG_6156-500x375 札幌 きそば小がねのかつ丼

周りで運ばれている品々を見てみると、もりそばも美味しそう。
というわけで、7分程でかつ丼が来ました〜。小冊子に掲載されていた可愛らしい女子大生が運んでくれましたよ♪’

IMG_6156-500x375 札幌 きそば小がねのかつ丼

ミニサラダとみそ汁。
みそ汁は北の大地仕様で、ちょっとしょっぱい

IMG_6156-500x375 札幌 きそば小がねのかつ丼

鉄板に別に盛られたカツ丼の頭。あつあつですよ〜。

IMG_6156-500x375 札幌 きそば小がねのかつ丼

厚みは1cm程度で、食べ応えあり。ちょいあまの丼つゆとご飯がよくあいます。最初たまごはスクランブルエッグ状態でした。

IMG_6156-500x375 札幌 きそば小がねのかつ丼

ご飯の上に乗せて食べてもいいね〜。日本人としてのうれしさを体感するこの時です。ほこっとおいしい街のかつ丼。そんなひと品が歩いて行けるところにあるってことが、なんかうれしいです。

IMG_6156-500x375 札幌 きそば小がねのかつ丼

なんてことねえ街中にあるお蕎麦屋さんのかつ丼。しかし非常にレベルの高いカツ丼でした。あとで調べてみると室蘭風のかつ丼とのこと。日本は広いし食べ歩きは無限だな。全部は無理だわ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です