札幌 雨はやさしくの味噌

珍しいレバーペーストを乗せたラーメンがあるということで、ちょっと遠い菊水本町へ。
行ったのは、「雨はやさしく」という一風変わった名前のお店です。

IMG_5942-500x375 札幌 雨はやさしくの味噌

11時15分頃入店。まだすんなり入れましたが、店内はかなりお客さんがいました。

IMG_5942-500x375 札幌 雨はやさしくの味噌

こちらがメニューになります。オススメは塩になっていますが、「味噌」で卵トッピングでお願いしました。

IMG_5942-500x375 札幌 雨はやさしくの味噌

お店のこだわりが記されています。

IMG_5942-500x375 札幌 雨はやさしくの味噌

6分程でやさしくみそが運ばれました。ものすごく濁ったスープです。

IMG_5942-500x375 札幌 雨はやさしくの味噌

素揚げされたごぼうがまず目に飛び込んできます。

IMG_5942-500x375 札幌 雨はやさしくの味噌

こちらが白レバーペーストですね。その上に昆布を刻んだものとこんもりとネギ
レバーペーストはまろやかでしっとり仕上がっています。

IMG_5942-500x375 札幌 雨はやさしくの味噌

ネギの下に大きなチャーシューが隠れています

IMG_5942-500x375 札幌 雨はやさしくの味噌
IMG_5942-500x375 札幌 雨はやさしくの味噌

プカプカと浮かぶたまご

IMG_5942-500x375 札幌 雨はやさしくの味噌

麺は中太のストレート
よくスープと絡みます。

IMG_5942-500x375 札幌 雨はやさしくの味噌

煮玉子は固茹で

IMG_5942-500x375 札幌 雨はやさしくの味噌

見たこともないラーメンをいただきました。動物系スープが入っていないそうですが、出汁が効いていて複雑です。
また途中でレバーペーストを溶かして、味変も楽しめます。

またも新しいラーメンと出会ってしまいました。

5月9日時点 みそラーメン・札幌風ラーメンランキング

我流麺舞飛燕 飛塩
MEN-EIJI平岸ベース 札幌味噌eiji Style
彩未 味噌ラーメン
雨はやさしく 味噌 →New!
彩未 辛味噌ラーメン
狼スープ みそラーメン
FUJIYAMA ROCK 味噌カレーヌードル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です