サン・ポール・ド・ヴァンスの街並み

ニース空港に到着してから、とりあえず中世の街、 サン・ポール・ド・ヴァンス Saint-Paul de Venceに行きました。今回、きれいな街に何ヶ所か訪問予定ですが、その一つめとなります。

街に近づいた時に、遠景が見えました。いきなりすごいわ!

image157-500x375 サン・ポール・ド・ヴァンスの街並み

村の入口の駐車場に車を停めて、街の中に入りました。

image157-500x375 サン・ポール・ド・ヴァンスの街並み

きゃわいらしい街並みです。

image157-500x375 サン・ポール・ド・ヴァンスの街並み

image157-500x375 サン・ポール・ド・ヴァンスの街並み

image157-500x375 サン・ポール・ド・ヴァンスの街並み

image157-500x375 サン・ポール・ド・ヴァンスの街並み

image157-500x375 サン・ポール・ド・ヴァンスの街並み

この街で驚いたのは、駐車場が地中に作られていたこと。それも地下10階くらいまでの深さまで。
高速のサービスエリアとかを運営しているvinciという会社が駐車場も運営。その駐車料金は決して安くありませんで、15分あたり0.9ユーロです。

image157-500x375 サン・ポール・ド・ヴァンスの街並み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です