石狩 サーモンファクトリーのMIXおにぎり

自転車で豊平川・石狩川沿いのサイクリングロードを走った日。
石狩市の佐藤水産サーモンファクトリーまで行って来ました。

IMG_1675-500x375 石狩 サーモンファクトリーのMIXおにぎり

気になったのがおむすび屋
これにすっか

IMG_1675-500x375 石狩 サーモンファクトリーのMIXおにぎり

何種類かあります
この中からすじこと鮭のミックスをお願いします

IMG_1675-500x375 石狩 サーモンファクトリーのMIXおにぎり

いろいろとこだわりがあるそうです

IMG_1675-500x375 石狩 サーモンファクトリーのMIXおにぎり

ベンチでいただきましょう。おお、大ぶりなおにぎりです。
うわー、ほかほか温かいです

IMG_1675-500x375 石狩 サーモンファクトリーのMIXおにぎり

一口目から具が出て来る幸せよ

IMG_1675-500x375 石狩 サーモンファクトリーのMIXおにぎり

核心部に口を進めるとものすごい量のすじこと鮭があります。
温かいご飯とあいまって、本当に美味しい。人生で一番美味しいおにぎりだったかも。

IMG_1675-500x375 石狩 サーモンファクトリーのMIXおにぎり

感動したので、晩ごはん用にもう一つ買い求めます。
その際におばさんにミックスめちゃ美味しかったのでと伝えたところ、紅鮭は作りたてじゃありませんよ〜とのアドバイス。晩ごはんで食べますので大丈夫ですと答えましたが、種類によって作りたてとそうじゃないのがあるみたいなので、ご注意下さい。

帰りに立ち寄ったロイズの大福パン

IMG_1675-500x375 石狩 サーモンファクトリーのMIXおにぎり

焼きたてのもちもちした生地、中にはこしあんがたっぷり
これまた満足度高し

IMG_1675-500x375 石狩 サーモンファクトリーのMIXおにぎり

そして晩ごはんの紅鮭おむすび

IMG_1675-500x375 石狩 サーモンファクトリーのMIXおにぎり

やっぱり具がすごい

IMG_1675-500x375 石狩 サーモンファクトリーのMIXおにぎり

佐藤水産の出来たておむすび。オススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です