サメット島からパタヤへの移動

さて3泊しましたサメット島を後にする日です。
ソンテウをお願いしたら、乗り合いではなくプライベートになるから100バーツだって。乗り合いでいいんだけどね。ま、いいか。

image388-500x375 サメット島からパタヤへの移動

あっという間にナダンの港に到着しました。

image388-500x375 サメット島からパタヤへの移動

港の真ん前にも笛吹き男のオブジェが飾られていました。

image388-500x375 サメット島からパタヤへの移動

エカマイのチケットを見せたら、10時と出航時間を告げられました。

image388-500x375 サメット島からパタヤへの移動

行きと同じボロ船が停まっています。またあれなんだろーな。

image388-500x375 サメット島からパタヤへの移動

10時8分に出港。やっぱ同じ船でした。ぼろくて遅い。

image388-500x375 サメット島からパタヤへの移動

さよならサメット島。またいつかくるかもね〜。

image388-500x375 サメット島からパタヤへの移動

ゆっくりナダン港が遠くなっていきます。

image388-500x375 サメット島からパタヤへの移動

40分ほどでバンペーに到着しました。

image388-500x375 サメット島からパタヤへの移動

行きに確認しておいたパタヤ行のバスのカウンターに行きます。そうしたところおばさんが次は12時出発とのこと。okということで、パタヤまでのミニバス代200バーツを支払いました。

image388-500x375 サメット島からパタヤへの移動

ちょっと時間があきましたので、バンペーの港周りを散策します。のしイカとか乾燥エビ、ドリアンチップ、ジャックフルーツチップなど売っています。

image388-500x375 サメット島からパタヤへの移動

ちょっと足を延してみると、貝細工を売っている店が5−6軒ならんでいます。

image388-500x375 サメット島からパタヤへの移動

ふぐ細工もあります。

image388-500x375 サメット島からパタヤへの移動

貝でできた暖簾を本気で買いそうになりましたが、荷物になるのでがまんがまん。

image388-500x375 サメット島からパタヤへの移動

なんてしているうちに12時も近くなり、再び港へ。ほぼ12時ちょうどにミニバスが来ました。

image388-500x375 サメット島からパタヤへの移動

バンペーから2時間ほどかけて、パタヤまで。他のお客さんを下ろしてから、僕の泊まるホテルの前まで運んでくれました。

image388-500x375 サメット島からパタヤへの移動

バンペーからパタヤまでは、超遅いボロ船が片道50バーツ、バンペーの港からパタヤまでミニバスが200バーツでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です