サメット島 屋台の昼ごはん

サメット島滞在中のお昼ごはんは、国立公園チェックポイント近くの屋台ですませました。
各種屋台がずらっと並んでいます。ここでどんなもの食べたのかをご紹介します。

image324-500x375 サメット島 屋台の昼ごはん

こちらはバミー・ナーム・ムー・ナムトックです。
豚の血入りラーメンすね。コクがあってうまいのですわ。

image324-500x375 サメット島 屋台の昼ごはん

小麦麺。茹で方がいい加減でかなりくっついました。客にほぐさせないでよ〜。
でもスープも具も美味しかったです。

image324-500x375 サメット島 屋台の昼ごはん

こちらは注文屋台。

image324-500x375 サメット島 屋台の昼ごはん

ガッパカオ・ムーサップ・カイダーオ
豚ひき肉のバジル炒め、目玉焼きのせです。

image324-500x375 サメット島 屋台の昼ごはん

色合いもきれいですね。

image324-500x375 サメット島 屋台の昼ごはん

目玉焼きを乗せるとテンションが上がります。

image324-500x375 サメット島 屋台の昼ごはん

オープンエアで木もれ陽を感じる場所です。

image324-500x375 サメット島 屋台の昼ごはん

パッ・ママー
即席麺を使った焼きそば

image324-500x375 サメット島 屋台の昼ごはん

注文してから茹でて、野菜肉と一緒に炒めてくれるのね。こういう料理があるのも面白い。

image324-500x375 サメット島 屋台の昼ごはん

サメット島での屋台メシ。島価格かバンコクよりちょい高めの、一品60バーツくらいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です