サメット島 屋台のBBQ晩めし

昨日の晩ごはんをいただいた店の前にバイクを停めて1枚。店の名前は、チェーノイすかね?

image367-500x375 サメット島 屋台のBBQ晩めし

んで夜はクリスマス・イブということで、鶏肉気分になってきたのことよ。3軒並んでいる屋台に毛の生えたようなお店の前を鋭意偵察します。

image367-500x375 サメット島 屋台のBBQ晩めし

やっぱ肉類も昨日行ったお店が美味しそうじゃん。

image367-500x375 サメット島 屋台のBBQ晩めし

ということで2日連続、同じ店に入ることにしたよ。BBQのものは、これとこれお願いッて感じで注文しました。

image367-500x375 サメット島 屋台のBBQ晩めし

クリスマスイブはシンハビールね♪

image367-500x375 サメット島 屋台のBBQ晩めし

ソムタム
なんと隣のお店に発注して届けられました。道理でメニューにないわけだw

image367-500x375 サメット島 屋台のBBQ晩めし

お肉たち。3種類盛り合わせで登場

image367-500x375 サメット島 屋台のBBQ晩めし

ガイヤーン(鶏もも肉のあぶり焼き)と奥は手羽中

image367-500x375 サメット島 屋台のBBQ晩めし

そしてこちらがバックリブ。肋骨のところのお肉なんですが、これが超美味。
いい感じで下味がついていて、表面が香ばしくて、お肉はでもしっとりとしている。こんな美味しいリブ食べたことないぞ〜。今度やってみるわ。

image367-500x375 サメット島 屋台のBBQ晩めし

締めはパッタイ。また隣の店の作品です。

image367-500x375 サメット島 屋台のBBQ晩めし

とにかくクリスマスイブの晩ごはんは、ガイヤーンよりもバックリブが美味しくていい思い出ができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です