サメット島 屋台のシーフード晩めし

前日はビーチフロントのレストランに行きましたが、翌日は港とサイケオビーチを結ぶ賑やかな通りで、1番混雑しているお店に行きました。店頭では魚や海老、肉などが焼かれていて、何やらいいにおいがします。

image317-500x375 サメット島 屋台のシーフード晩めし

イカ気分だったので、ちょろちょろ注文してから、チャーンビールで乾杯。

image317-500x375 サメット島 屋台のシーフード晩めし

イカ焼き
炭火で焼かれていますので香りがいいですねー。

image317-500x375 サメット島 屋台のシーフード晩めし

火の通し加減もなかなかで、鰺ヶ沢のイカ焼きを唐突に思い出しました。

image317-500x375 サメット島 屋台のシーフード晩めし

空芯菜炒め

image317-500x375 サメット島 屋台のシーフード晩めし

海老チャーハン
締めには持って来いだね。

image317-500x375 サメット島 屋台のシーフード晩めし

サメット島には西洋人も多く、英語を使って店主がさばいておりました。

image317-500x375 サメット島 屋台のシーフード晩めし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です