札幌から仙台までJRで移動する

この日から一週間の旅行です。前半は大人の休日倶楽部パスを使って、日本を南下して北陸へ、そして後半は青森に滞在予定です。

お天気がいいので札幌駅まで歩きましょう。豊平川です。

IMG_0699-500x375 札幌から仙台までJRで移動する

札幌駅まで到達しました。家から歩いて45分程度。

IMG_0699-500x375 札幌から仙台までJRで移動する

特急北斗12号で新函館北斗まで向かいます。

IMG_0699-500x375 札幌から仙台までJRで移動する

函館からの列車が、なんか12分くらい遅れて来ましたので、車内清掃してとんぼ返りで出発だそうです。

IMG_0699-500x375 札幌から仙台までJRで移動する
IMG_0699-500x375 札幌から仙台までJRで移動する

座席はえんじ色

IMG_0699-500x375 札幌から仙台までJRで移動する

新函館北斗駅に到着です。

IMG_0699-500x375 札幌から仙台までJRで移動する
IMG_0699-500x375 札幌から仙台までJRで移動する

そして10分の乗り換え時間で、はやぶさ号が出発です。

IMG_0699-500x375 札幌から仙台までJRで移動する
IMG_0699-500x375 札幌から仙台までJRで移動する

駅のNewDaysで駅弁を調達しました。鰊みがき弁当です。昔からある駅弁ですが、実に初めて食べることができました。

IMG_0699-500x375 札幌から仙台までJRで移動する

にがき鰊と数の子が乗っかっている駅弁です。

IMG_0699-500x375 札幌から仙台までJRで移動する

味がこすぎず、とっても美味しくいただきました。

IMG_0699-500x375 札幌から仙台までJRで移動する
IMG_0699-500x375 札幌から仙台までJRで移動する

新青森駅でほぼ満席になって、その後仙台駅到着しました〜。
お昼に札幌を出て、19時に仙台まで到達です。札幌まで新幹線が延びれば劇的に早くなるんだろうな。

IMG_0699-500x375 札幌から仙台までJRで移動する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です