長崎 思案橋ラーメンのチャンポン

さあ長崎の夜の締め行きます。福山雅治の行きつけという思案橋ラーメンです。

IMG_4017-500x375 長崎 思案橋ラーメンのチャンポン

ラーメン、皿うどん、ちゃんぽんのラインナップのようです。

IMG_4017-500x375 長崎 思案橋ラーメンのチャンポン

そして福山御用達はバクダンチャンポンだそうですが、やはり僕は初心者ということで、普通のチャンポンをお願いしました。

IMG_4017-500x375 長崎 思案橋ラーメンのチャンポン

カウンターの中央にはグツグツおでんが煮込まれています。

IMG_4017-500x375 長崎 思案橋ラーメンのチャンポン

そしてチャンポンが運ばれました。

IMG_4017-500x375 長崎 思案橋ラーメンのチャンポン

牡蠣と豚肉が見えます。スープは豚骨の濃厚なもの、そこに魚介系の味がくわわりやや複雑な味になっています。

IMG_4017-500x375 長崎 思案橋ラーメンのチャンポン

長崎のかまぼこは紅白。炒めた野菜はシャキシャキしています。

IMG_4017-500x375 長崎 思案橋ラーメンのチャンポン

麺は中太のストレート

IMG_4017-500x375 長崎 思案橋ラーメンのチャンポン

というわけで、ちょっと重めではあったものの締めの麺をすすって長崎の夜は更けていきました。

IMG_4017-500x375 長崎 思案橋ラーメンのチャンポン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です