軽井沢 白糸の滝

さらに涼を求めて、軽井沢近郊の白糸の滝に行きました。軽井沢から嬬恋方面に行く途中の、白糸ハイランドウェイ(有料)の間にあります。
お土産物屋が並ぶところから、ちょっと歩くそうです。

image206-500x375 軽井沢 白糸の滝

川の横の道をほんの少し歩くと、白糸の滝が見えてきました。楽々アクセスです。

image206-500x375 軽井沢 白糸の滝

滝の対面はちょっとした広場になっていて、滝全体を見渡すことができました。行ったのは平日でしたので、人もまばらでした。

image206-500x375 軽井沢 白糸の滝

水の音が涼しげです。

image206-500x375 軽井沢 白糸の滝

水がじゃぼじゃぼと地中からしみでている感じです。不思議ですね。

image206-500x375 軽井沢 白糸の滝

さながら水のカーテンです。

image206-500x375 軽井沢 白糸の滝

案内板によると地熱の影響で、水温は11.8度と高めなんだそうです。でもここ一体は涼やかでマイナスイオンいただきました。

image206-500x375 軽井沢 白糸の滝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です