軽井沢 旧軽井沢ショー記念礼拝堂

中軽井沢を散策、教会に行ってきました。

image189-500x375 軽井沢 旧軽井沢ショー記念礼拝堂

おごそかな雰囲気です。東京は暑かったのですが、軽井沢は比較的涼しくて助かります。

image189-500x375 軽井沢 旧軽井沢ショー記念礼拝堂

教会内部は入ることはできますが、撮影は禁止です。

image189-500x375 軽井沢 旧軽井沢ショー記念礼拝堂

教会の横には、木造の鐘がありました。

image189-500x375 軽井沢 旧軽井沢ショー記念礼拝堂

ショーさんの銅像もあります。

image189-500x375 軽井沢 旧軽井沢ショー記念礼拝堂

教会のさらに奥には、ショー記念館があります。元々ショーさんが住んでいた邸宅を、礼拝堂の隣に移築したものだそう。

image189-500x375 軽井沢 旧軽井沢ショー記念礼拝堂

館内にはショーさんの愛用品が並べられていました。

image189-500x375 軽井沢 旧軽井沢ショー記念礼拝堂

軽井沢ってこんな教会もあったのね〜。知らなかったわ。っていうか仕事でアウトレットに来たことがあったくらいだけでしたから。。

image189-500x375 軽井沢 旧軽井沢ショー記念礼拝堂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です