札幌 四川飯店の大エビチリソース定食

この日は中華気分だったので、ラーメンではなく中華料理へ。
ちょっと調べたら四川飯店が札幌駅近くのビルに入っているとのことで、そちらへ行きました。

IMG_5405-500x375 札幌 四川飯店の大エビチリソース定食

ショーケースにサンプル。

IMG_5405-500x375 札幌 四川飯店の大エビチリソース定食

カウンター席へご案内。色々なお店でカウンターが用意されているから、一人でも行きやすいね、日本は。

IMG_5405-500x375 札幌 四川飯店の大エビチリソース定食

こちらランチメニューです。ああ、ボケてる。失礼しました。
麻婆豆腐(左上)が基本かな。。

IMG_5405-500x375 札幌 四川飯店の大エビチリソース定食

ランチの麺メニュー。チャーシュー丼付きだって。

IMG_5405-500x375 札幌 四川飯店の大エビチリソース定食

スペシャルメニュー。
おお、大エビチリソース!これにするか。ということで発注。

IMG_5405-500x375 札幌 四川飯店の大エビチリソース定食

注文してから割りとすぐに大きなお盆で運ばれました。

IMG_5405-500x375 札幌 四川飯店の大エビチリソース定食

玉子スープ。熱いのがよかった。

IMG_5405-500x375 札幌 四川飯店の大エビチリソース定食

焼売。まあ水準

IMG_5405-500x375 札幌 四川飯店の大エビチリソース定食

こちらが主役の大エビチリソース

IMG_5405-500x375 札幌 四川飯店の大エビチリソース定食

ザーサイ

IMG_5405-500x375 札幌 四川飯店の大エビチリソース定食

切り干し大根

IMG_5405-500x375 札幌 四川飯店の大エビチリソース定食

海老はぷりっぷり。辛さは全くの控えめ。でもさすがに美味しく仕上がっています。

IMG_5405-500x375 札幌 四川飯店の大エビチリソース定食

ジャスミンティーを途中で持ってきてくれる

IMG_5405-500x375 札幌 四川飯店の大エビチリソース定食

かなり日本人向けにアレンジしてあるので、麻婆豆腐を本場の味で作ってもらえたらいいかも。口コミでも調べてみるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です