博多 食堂はまかに

博多2日目の早めの晩ごはんは、食堂はまかにへ。お目当てはアジフライです。

お店に到着しました。お店の名前よりも「本気ののアジフライ定食」の方が目立ちます

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

食堂はまかに

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

入店します

コーナーのちょっと寂し目の席にご案内されました

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

本日のお刺身リスト

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

お店の楽しみ方ボード発見

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

定食メニュー

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

その裏は日替わり定食のリストになっています。めっちゃたくさんある〜。

夜でも定食が注文できるそうです。そこで、本日のお刺身リストにもありました石鯛刺し身+活け鯵刺身+アジフライの定食をお願いしました。

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

飲み物メニュー

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

おすすめ地酒メニュー

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

生ビールで乾杯

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

お刺身2種類とご飯、お味噌汁が運ばれました。

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

お刺身は3分の2が活け鯵、3分の1が石鯛

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

石鯛は上品な脂がのっています。想像以上においしいお刺身、北海道ではまずお目にかかれません

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

活け鯵も新鮮で脂のりよし。さすが九州です

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

お味噌汁

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

ご飯はちょっとお預け

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

そしてアジフライが来ました。揚げたてあつあつです

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

やや肉厚でふわふわ。やっぱ九州の生アジフライは旨いわ〜

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

お箸で割って、タルタルソースを付けて食べれば至福

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

米焼酎のやませみをもらう

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

そしてお刺身の横には名脇役たちが揃っています。ということは…

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

活け鯵丼にしていただいまーす

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

本日の食材

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

食堂はまかにで美味しいお刺身とアジフライを楽しみました。つづく

IMG_5093-1024x768 博多 食堂はまかに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です