サムットプラカーン スワンルワン 2回目

先日行って、とっても美味しかったムーデーン屋さんに、その中でも特においしかったムークロープご飯を食べに行きました。

facebook ページはこちら。(別ウィンドウで開きます)

ソンテウに乗って途中で下車。あとは歩きました。

IMG_1485-1024x768 サムットプラカーン スワンルワン 2回目

メニューにはカオムーデーン一皿60バーツとありますが、かりかり豚のカオムークロープをお願いしました。

IMG_1485-1024x768 サムットプラカーン スワンルワン 2回目

これがカリカリ豚
たくさんスタンバっています。

IMG_1485-1024x768 サムットプラカーン スワンルワン 2回目

一般的なカオムーデーンのソースはかなり甘めでジャンキー。でもこのお店のソースは甘すぎなくて◯

IMG_1485-1024x768 サムットプラカーン スワンルワン 2回目

すぐにカオムークロープが運ばれました。
カリカリ豚ご飯です。

IMG_1485-1024x768 サムットプラカーン スワンルワン 2回目

奥の辛い薬味はお好みで。カオムーデーンのソースは甘い事が多いので少しかけるとピリッとして、ひきたちます

IMG_1485-1024x768 サムットプラカーン スワンルワン 2回目

カリカリ豚、やっぱりめちゃくちゃ旨い。

IMG_1485-1024x768 サムットプラカーン スワンルワン 2回目

ゆで卵も黄身の色がオレンジがかっていて好み

IMG_1485-1024x768 サムットプラカーン スワンルワン 2回目

いやー、これもう最高。カリカリしていて、でもお肉部分はバラ肉のためジューシーで、やや甘のグレービーソースに辛いエッセンスをかけて、味が重奏的になる。これは殿堂入りだ!

IMG_1485-1024x768 サムットプラカーン スワンルワン 2回目

ソーセージもいかがっておばさんが。でもこんなに食べられないよ〜。

IMG_1485-1024x768 サムットプラカーン スワンルワン 2回目

ムーデーンの具材たち。ここにソーセージがあるから、今度はムークロープとソーセージでお願いしてみることにしよう。

IMG_1485-1024x768 サムットプラカーン スワンルワン 2回目

スアンルアンのカオムークロープ。ものすごくうまいものに出会いました。また行こう!

IMG_1485-1024x768 サムットプラカーン スワンルワン 2回目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です