波照間 民宿たましろ荘1泊目の食事

波照間島、たましろには2泊の予定です。

その1泊目の夕食と朝食をご紹介します。

夕食会場は外のいつものテラスです。

image397-500x375 波照間 民宿たましろ荘1泊目の食事

出た〜。泡波。

image397-500x375 波照間 民宿たましろ荘1泊目の食事

さて夕食が運ばれてきました。ずっしり重い。

image397-500x375 波照間 民宿たましろ荘1泊目の食事

キハダマグロのお刺身ともずく、ジーマミー豆腐

image397-500x375 波照間 民宿たましろ荘1泊目の食事

八重山そば。スープも肉も美味しいのね。ただ早めにいただかないと麺がどんどん汁を吸って、重くなります。

image397-500x375 波照間 民宿たましろ荘1泊目の食事

どんぶり飯の上に焼き鮭、辛いやつ。

image397-500x375 波照間 民宿たましろ荘1泊目の食事

もちろん完食できませんでした。以前はお客さんもたくさんいたため、地元の婦人たちがお手伝いしていましたが、この日のお客さんは僕を含めて2人だけ。玉城さんが1人で作って下さったものをいただきました。

1泊目の朝食です。朝食は室内の食堂でいただきます。

image397-500x375 波照間 民宿たましろ荘1泊目の食事

超特大のお味噌汁、大根のカレー炒め、生卵

image397-500x375 波照間 民宿たましろ荘1泊目の食事

サンマを焼いたもの、なんか練り物、納豆、漬け物、サラダなどなどやっぱり食べきれません。

image397-500x375 波照間 民宿たましろ荘1泊目の食事

11年前は完食できたのに、自らの衰えを実感する僕でした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です