蟹田 とりやすのやきとり定食

自転車で峠を越えて金木へ。そして十三湖あたりから再び峠を越えて蟹田にやって来ました。ランチは蟹田駅前にあります「とりやす」です。

image-147-500x375 蟹田 とりやすのやきとり定食

炭び焼とりやすの看板

image-147-500x375 蟹田 とりやすのやきとり定食

一番高いメニューでも500円という安心価格!

image-147-500x375 蟹田 とりやすのやきとり定食

はじめての来店なので、やきとり定食をオーダーしました。

image-147-500x375 蟹田 とりやすのやきとり定食

やきとり定食は、串とご飯のコラボ!だそうです。

image-147-500x375 蟹田 とりやすのやきとり定食

最初に小鉢3品が運ばれました。

image-147-500x375 蟹田 とりやすのやきとり定食

そして焼き鳥の登場。とり正肉、豚バラ、かしら、つくね、とりかわなど6本という盛り。

image-147-500x375 蟹田 とりやすのやきとり定食

そして山盛りのどんぶり飯。

image-147-500x375 蟹田 とりやすのやきとり定食

甘辛いタレとご飯がよく合います。つくね以外はどれも美味しいです。

image-147-500x375 蟹田 とりやすのやきとり定食

“蟹田 とりやすのやきとり定食” への2件の返信

    1. ずいぶん遠くまで行かれましたね。
      蟹田駅周辺はお店が少なく、また焼きとりは焼き立てが旨いのでイートイン営業なしは残念でした。
      昔の記事を見てみましたが、非常に安くてびっくりしました。ちょっとは値上げしているかとおもいますが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です