札幌 魚吉の海鮮丼

健康診断受診のために札幌駅北口にある複十字病院検診センターに行きました。
そのあと札幌駅近くでのランチに選んだのは、ビルの地下にある「魚吉」です。

IMG_7552-500x375 札幌 魚吉の海鮮丼

ランチメニューは実際の品物が並んでいてイメージしやすいです。

IMG_7552-500x375 札幌 魚吉の海鮮丼

カウンター席へ。刺身定食と迷いましたが、海鮮丼をお願いしました。

IMG_7552-500x375 札幌 魚吉の海鮮丼

注文してから3分程度で海鮮丼が運ばれました。

IMG_7552-500x375 札幌 魚吉の海鮮丼

お吸い物がつきます。店内がくらいのでピンぼけしてしまいました。

IMG_7552-500x375 札幌 魚吉の海鮮丼

ちょっと少なく見えますが、どんぶりの大きさが大きいため十分な量です。お刺身の質はよく、こちらの海鮮丼はリーズナブルです。ただご飯はもう少し冷たくてもよかったかも。そういう意味では、刺身定食のほうがいいかもしれません。

IMG_7552-500x375 札幌 魚吉の海鮮丼

札幌市の海鮮丼は、観光地価格だったり、意外と鮮度に疑問があるものがあったり、なかなか難しいのですがこちらならば安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です