札幌 鮨千花の勝手丼

すごい勝手丼があると聞き、やってきました。すすきのの鮨千花(せんか)です。

IMG_7985-500x375 札幌 鮨千花の勝手丼

開店時間に来ましたので万全です。勝手丼のA看板が立っていましたので安心して入店できました。

IMG_7985-500x375 札幌 鮨千花の勝手丼

カウンター席に着席しました。先客は3名でした。

IMG_7985-500x375 札幌 鮨千花の勝手丼

どんぶりの大きさー並か小を決め、ご飯の量を選択します。なんとSNS投稿で100円引きになります。

IMG_7985-500x375 札幌 鮨千花の勝手丼

カウンターの奥に並べてあるネタを自分で盛り込むことができます

IMG_7985-500x375 札幌 鮨千花の勝手丼
IMG_7985-500x375 札幌 鮨千花の勝手丼

そして出来上がりました。僕の勝手丼です。

IMG_7985-500x375 札幌 鮨千花の勝手丼

どんぶりサイズは小。ご飯の量は普通の150g。重層的にネタを盛りました。

IMG_7985-500x375 札幌 鮨千花の勝手丼

甘エビは10匹以上!

IMG_7985-500x375 札幌 鮨千花の勝手丼

マグロすきみ、いくらもてんこ盛り

IMG_7985-500x375 札幌 鮨千花の勝手丼

カニもてんこ盛り

IMG_7985-500x375 札幌 鮨千花の勝手丼

お刺身も2種類ずつしっかり盛り込みました。これぞ重層盛り。

IMG_7985-500x375 札幌 鮨千花の勝手丼

おみそ汁はエビあたま汁
めっちゃエビミソが溶け込んでいます。

IMG_7985-500x375 札幌 鮨千花の勝手丼

最後の方はいくら飯になっています。なんて贅沢

IMG_7985-500x375 札幌 鮨千花の勝手丼

食後にはデザートまで。なんというハイコストパフォーマンス

IMG_7985-500x375 札幌 鮨千花の勝手丼

もちろんSNSに投稿して、100円引きにしてしまいました。
お寿司屋さんのネタを盛りたい放題できるこのサービスは素晴らしい。しかも安い!僕にとって札幌の海鮮丼のダントツに輝きました。また行きたいです。

“札幌 鮨千花の勝手丼” への2件の返信

  1. どさんこワイド中継で見ましたょ。大盤振る舞いのランチにびっくり‼️
    絶対にチャレンジしたいです。

    1. さっこさん、コメントありがとうございます!
      11時30分開店ですから、ぜひ早めにいってイクラをたんまりかけて食べてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です