札幌 甲殻類クラブのカキフライ

ランチを食べに、すすきののラフィラの7階へ。
甲殻類倶楽部というお店を発見。エビ・カニ好きの心をくすぐる店名です。

IMG_7599-500x375 札幌 甲殻類クラブのカキフライ

しかも大好きなカキフライがとってもリーズナブル。こりゃ入らねばなるまい!

IMG_7599-500x375 札幌 甲殻類クラブのカキフライ

生カキも税別100円と出ています。これまた惹かれる!
(小さい文字までよく読むべきでした。)

IMG_7599-500x375 札幌 甲殻類クラブのカキフライ

ほぼ満席の店内で、2人がけテーブルへ
カキフライ定食と生がき一つをお願いしました

IMG_7599-500x375 札幌 甲殻類クラブのカキフライ

カキフライ定食と生がきは同時に提供されます

IMG_7599-500x375 札幌 甲殻類クラブのカキフライ

厚岸産の生がき。クオリティはまあまあです

IMG_7599-500x375 札幌 甲殻類クラブのカキフライ

カキフライは中くらいのおおきさのものが5つ

IMG_7599-500x375 札幌 甲殻類クラブのカキフライ

IMG_7599-500x375 札幌 甲殻類クラブのカキフライ

なかなか美味しく揚がっていました。タルタルソースを付けて食べたり、ソースをかけたり。

IMG_7599-500x375 札幌 甲殻類クラブのカキフライ

んで会計時に少々驚きがありました。
500円で揚げたてカキフライ定食が食べられるのはいいのですが、生がき一つは299円+税金取られました。生がきを100円で食べるためには、お通しとドリンク、さらにひと品注文するのが条件なんですって。注文する時に言えよって感じ。半分詐欺だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です