シェムリアップ ワット・ボーランの鶏めし

ローカルのチキンライス屋に3回目か4回目の訪問です。

いままで揚げしか食べてなく、2回目に行ったときに一緒に行った方が、茹でを食べていたので、それを食べに行ってきました。

朝の8時30分ですが、今日も大人気

IMG_5405-1024x768 シェムリアップ ワット・ボーランの鶏めし

これが店名。よ、読めない…

IMG_5405-1024x768 シェムリアップ ワット・ボーランの鶏めし

まずキッチンで注文してから、席にすわります。
指差しで茹で鶏をお願いしたので、間違いないでしょう

IMG_5405-1024x768 シェムリアップ ワット・ボーランの鶏めし

お茶はセルフサービス

IMG_5405-1024x768 シェムリアップ ワット・ボーランの鶏めし

まずタレと漬物が置かれます

IMG_5405-1024x768 シェムリアップ ワット・ボーランの鶏めし

チキンライスが運ばれました

IMG_5405-1024x768 シェムリアップ ワット・ボーランの鶏めし

ボリューム満点
鶏肉もおいしい。タイのカオマンガイと異なり、完全骨付きです。タイのカオマンガイと同じく、注文してからの鶏肉は盛り付けるだけです。

IMG_5405-1024x768 シェムリアップ ワット・ボーランの鶏めし

そしてちょっと煮込んだレバーの料理も真ん中にありまして、これまた美味です。

IMG_5405-1024x768 シェムリアップ ワット・ボーランの鶏めし

朝、早くに売り切れてしまうチキンライス屋。特に茹ではなくなったら終わりなので、食べたいときには早く行くのが肝心です。揚げはじゃんじゃん揚げていますので、少し遅めでもいけるかと。

IMG_5405-1024x768 シェムリアップ ワット・ボーランの鶏めし

というわけで、ワットボーランの海南チキンライス風の鶏めしでした。朝6時からの営業です。

IMG_5405-1024x768 シェムリアップ ワット・ボーランの鶏めし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です